カテゴリ: 有安杏果

    1: ストラト ★ 2019/02/26(火) 11:18:38.07 ID:CbGz/AjF9.net
    「婚約したからといって、すべて許容されるわけではない」という専門家の意見

    1月下旬の夕方5時頃、K氏のクリニックから出てきた二人。この後、都内の高級ホテルに寄ってからK氏の自宅へ
    『ももいろクローバーZ』の元メンバー・有安杏果(ありやすももか)(23)の"真剣交際"が、波紋を広げている。

     有安は2月6日、自身のツイッターで「一般男性の方と結婚を前提に交際させていただいています」と発表。
    だがその後、相手が48歳の精神科医で、しかも有安の『ももクロ』脱退→ソロデビューを促した人物・K氏であることが本誌スクープで明らかになった。
    手放しに"真剣交際"を祝福していいのか、ファンから心配の声が上がっているのだ。

    「もし、有安さんとK氏が、患者と医師という関係だったとすれば、二人の交際は許されるものではない」と語るのは、精神病理学者の野田正彰氏である。

    「いまの有安さんは、精神医学で言う『転移』という状態にあると考えられます。『転移』とは、患者が医師に自分の内面を打ち明けて相談するうちに、『医師は自分に好意があるから話を聞いてくれているんだ』と思い込むことです。『転移』状態にある人は、関係がうまくいかなくなった際に、相手の気を引こうとリストカットなどの自傷行為に走るケースが多々ある。そういった危険性があるからこそ、万が一精神科医が患者と交際するとしても、主治医を替え、症状が完治した後に対等な関係で交際するべきなのです」

    二人の交際は、婚約宣言で「誰にも文句は言わせない」と居直れる関係ではないのだ。

    気がかりな点はそれだけではない。
    有安は交際宣言と同時に、新事務所の詳細を発表。
    事務所の社長はK氏が務めているが、そのマネジメントがあまりにもお粗末なのだ。
    芸能リポーターの井上公造氏が言う。

    「K氏はファンや世間というものをまったくわかっていない。活動再開宣言をして1ヵ月も経たないうちに交際発表をしたら、ファンがショックを受けて離れていくことくらい、芸能関係者なら誰でもわかります。もっと言えば、彼が有安さんと交際しているのなら、所属事務所の社長にはほかの人物を立てるべきです。事務所の社長として、有安さんを売り出す気があるとはとても思えません」

    だが、当の有安本人に、そんな世間の声はまったく届いていないのかもしれない。
    本誌が目撃したデート現場からは、K氏に心酔しきっている有安の様子が、ありありと窺(うかが)えた。

    1月下旬の夜7時過ぎ、渋谷で有安をピックアップしたK氏は、ベンツを運転して三宿(世田谷区)にある芸能人御用達カレー店へ。
    身振り手振りを交えながら話すK氏に、目を輝かせた有安がウンウンと頷(うなず)きながら笑顔で応える。
    食事を終え、マンションに帰宅する際も、深夜にもかかわらず有安は終始ハイテンションでK氏に話しかけ続けていた。
    すでに半同棲状態にあることから見ても、有安が"二人だけの世界"に浸りきっているのは間違いないだろう。

    早く目を覚ましてほしい――。
    それがファンたちの偽らざる気持ちだろう。

    2月初旬の午前11時、有安とK氏はベンツで揃って事務所に出勤した。微笑み合う様子からは仲睦まじさが窺える

    http://news.livedoor.com/article/detail/16076059/

    1月下旬の夕方5時頃、K氏のクリニックから出てきた二人。この後、都内の高級ホテルに寄ってからK氏の自宅へ
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/e/dedcc_1643_73e1ca9561e3bcdb15c583012fe49902.jpg
    2月初旬の午前11時、有安とK氏はベンツで揃って事務所に出勤した。微笑み合う様子からは仲睦まじさが窺える
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/5/45e52_1643_e74d1677bb3e30dca8630d08dc46fe6c.jpg

    【【FRIDAY】元ももクロ・有安杏果と精神科医の「心酔ツーショット写真」】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/02/26(火) 17:39:51.88 ID:JATFh0Hq9.net
    元ももいろクローバーZの有安杏果(23)が、「自分の決めた道、信じる道をしっかり歩んで行きます!」との思いをつづった。

    有安は26日、ツイッターを更新。「実は…個人活動開始を1/15に発表して 楽しみと不安が交差していたタイミングにとってもすてきなうれしいお仕事のお話をいただきました」と、
    サントリー「天然水スパークリングレモン」のウェブCMキャラクターに起用されたことを報告した。

    また有安は、40代医師と結婚を前提に交際していることを明かしてファンを驚かせたことについて「ここ数週間…嫌な気持ちになったり不安に思われた方もいたと思いますが…」
    と推し量るとともに、「見ての通り有安杏果は今までと変わらず元気です いつも通り普通に家族旅行や友達とカフェや買い物に行ったりもしてますからっ どうか安心していただけたらうれしいです!」
    と近影をアップして呼びかけ、「自分の決めた道、信じる道をしっかり歩んで行きます!」とつづった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16077056/
    2019年2月26日 11時56分 日刊スポーツ

    【交際発表の有安杏果「嫌な気持ちに…」ファン気遣う】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/02/26(火) 17:51:18.67 ID:JATFh0Hq9.net
    http://image.dailynewsonline.jp/media/a/d/ad6ac1d6930c6fc4d622880bf4d8416ff57e4be9_w=666_h=329_t=r_hs=afda6c17aded98d72aee8937830f4f0f.png

    2月26日、元ももいろクローバーZの有安杏果(23)が自身のインスタグラムを更新。
    「みなさんっ 実は…個人活動開始を1/15に発表して楽しみと不安が交差していたタイミングにとっても素敵な嬉しいお仕事のお話をいただきました」(原文ママ)
    というメッセージとともに、飲料メーカーの広告動画に出演したことを明かした。

    有安といえば、2月6日に個人事務所の設立と一般男性と結婚を前提に交際していることを発表し、ファンから賛否の声が上がっていた。
    それもあってか、今回の投稿で「ここ数週間嫌な気持ちになったり不安に思われた方もいたと思いますが…見ての通り有安杏果は今までと変わらず元気です」
    「いつも通り普通に家族旅行や友達とカフェや買い物に行ったりもしてますからっ どうか安心していただけたら嬉しいです!」とファンに向けて近況報告している。

    そんな彼女にファンからは「生き生きしてる杏果ちゃんみられてホッとした」「またやっさんの歌聴けるのうれしい」といった安堵の声がある一方で、
    「杏果ちゃんが杏果ちゃんらしく動けているのかが正直不安です」「お願いだから自分の意思で活動していってね」と心配する声もあった。

    来月にはソロライブが決まっている有安だが、ファンとの信頼関係の回復までにはもう少し時間がかかるのかもしれない。

    ※画像は有安杏果のインスタグラムアカウント『@ariyasu_momoka_official』より

    http://dailynewsonline.jp/article/1708565/
    2019.02.26 16:44 日刊大衆

    【元ももクロ・有安杏果が近況報告「ここ数週間嫌な気持ちになったり...」】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/02/18(月) 04:08:26.97 ID:b+1H94ah9.net
    衝撃の交際告白から一週間。元ももいろクローバーZメンバーで歌手の有安杏果が2月13日に自身のツイッターを更新、現在の思いを投稿して話題になっている。

    「先週のご報告から一週間なんだかすごく長く感じました。公表前はどんな風に受けて止めてもらえるかドキドキでしたが…数え切れないほどたくさんの暖かい応援や励ましのメッセージをたくさん頂きホッとしたり、
    ホロっとしたり…本当にありがとうございました…」(原文ママ)と、ピアノの鍵盤上に置いた小さなニット状のイノシシのアクセサリーの写真と共に綴った内容には様々な意見が寄せられている。

    「一週間前の公表に対して、ファンからの肯定的なコメントが多いのはもちろんですが、同時に失望、批判などネガティブな意見も数もそれなりに見られました。
    それだけに13日のツイートは『肯定的な意見しか読んでいないんじゃないか?』『現実に目を向けて、ファンは必ずしも応援していないことに気づいてほしい』といった反応も見られますね」(芸能ライター)

    相手が48歳と年の差のある精神科医だということも、ネット上では問題にされている。「『支配関係』にあるんじゃないか。『洗脳されてる?』といったファンの心配もうなずけます。
    そもそも医師が、相談に乗っている患者の気持ちを利用して親密な関係になることは、本来あってはならないことなのですが…」(前出・芸能ライター)

    ファンの気持ちをモヤモヤにしたままでは、芸能界復帰・音楽活動再開も果たして上手くいくのかどうか心配にはなるが、いまの有安には“明るい未来”だけが見えているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1696134/
    2019.02.17 18:15 アサジョ

    【有安杏果の「たくさんの暖かい応援」お礼ツイートに漂う“大いなる違和感”】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2019/02/13(水) 17:32:17.22 ID:4sNyqnsa9.net
     元ももいろクローバーZのメンバーで先日、医師である一般男性と交際していることを発表した有安杏果(23)が13日、自身のツイッターを更新し
    「ホッとしたり、ホロっとしたり…」と心境をつづった。

     ツイッターで有安は「先週のご報告から一週間 なんだかすごく長く感じました 公表前はどんな風に受けて止めてもらえるかドキドキでしたが…
    数え切れないほどたくさんの暖かい応援や励ましのメッセージをたくさん頂きホッとしたり、ホロっとしたり…」と胸中をつづり感謝した。

     続けて「今サクライブに向けて心強いスタッフさんがたくさんいます 素敵なステージを用意してくれています」と伝え「歌いまくります 
    楽しみにしててください‼︎ 私もめっちゃ楽しみにしています これからもよろしくおねがいします」と呼びかけた。

     有安は6日、自身のSNSに直筆コメントの画像を投稿し「私は現在、一般男性の方と結婚を前提に交際させていただいています」と報告。
    「医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートしていただいた方」であり、自身の個人事務所「アプリコット」の代表として「お仕事の面でも
    支えていただくことになります」と紹介した。

     有安は、幼少期にはキッズダンサーとしてEXILEのツアーにも帯同し、2009年7月に「ももいろクローバー」(当時)に加入。芸能活動と並行し、
    17年3月、日本大学芸術学部写真学科を卒業。同年10月には初のソロアルバム『ココロノオト』をリリースし、16年7月に横浜アリーナ、17年10月に
    日本武道館でソロライブを成功させ、18年1月にグループを卒業した。今年1月から活動を再開し、3月に東京と大阪でライブを開催する。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000337-oric-ent

    【交際発表の有安杏果「ホッとしたり、ホロっとしたり…」と心境 応援の声に感謝】の続きを読む

    このページのトップヘ